Hiram B i n g h a m  
● USS/UFO School

  ( 
イラム・ビンガム 1875. 11/19〜1956. 6/6 イエール大学 カリフォルニア大学 ハーバート大学にて歴史学 考古学と政治学の博士号  イエール大学考古学教授  1908年にペルーを探索しリャンタイタンボ<Ollantaytambo>のインカ都市を見学し 強く心をひかれました。

  1911年 イエール大学内にペルー探検隊を組織して現地へ行き 1911年7/24に原住民に教えられて空中都市
チュペチュ<Machu Picchu>を発見されました。 )



       
   空中都市の
マチュペチュ<Machu Picchu>は インカ文明の一つであり ウルバンバ渓谷の山間にひっそりと しかし 雄大な山々に囲まれた 標高2280mの頂上に位置するハイテクな遺跡であり 1983年にユネスコ世界遺産に登録されました。

  
  ところで
ハイラム・ンガム博士らは マチュペチュの発掘を計画実施し 1912年と1915年にイエール大学と米国地理学会の支援を受けてペルーの発掘調査に着手されました。 

  その発掘調査の内容は 全米地理学会の学術雑誌の特別号<
1913年4月号>として掲載され紹介されました。


  

 その後 H.ビンガム博士は 米国で有名人となり 政治学も研究されたこともあり コネチカット州知事となり また 米国連邦上院議員にもなりました。 
  
  その後は パイロットの資格を取りコネチカット州兵大佐や米国陸軍航空学校の教官 さらには フランスに招待され 仏航空学校指揮官
等の実に さまざまな職業経験をされました。








● USS<
UFO科学大学院>では
  マチュぺチュ
実態解明についての点
重点的に学習・研究してきました。


@ なぜ こんなに険しい山中に空中都市を 建造したのか



A どのようにして精巧な石組を 建造できたのか




B どのようにして 600m以上も離れている険しい渓谷から巨石を山頂へ運ぶことができたのか




C 何
加工金属技術もたなかったインカ人は どのような道具巨石加工したのか



D なぜ マチュピチュ
住民都市すてたのか



E その他

  

 
マチュペチュハイテク文明象徴
現代文明のレベルをはるかに超えた100トンを超える玄武岩等の硬い巨石を精巧に しかも 豆腐をカミソリで切るように正確に加工されているのです。


  
とても重い巨石ブロック カミソリ刃先 隙間にも入れないほど正確組み合わされているのです。


 
しかも 険しく狭いところの急な坂だらけの渓谷から 山頂へ いかにして どのようにして運ぶことが できたのでしようか。


  
マチュペチュ以上のようなハイテクナゾ アンデス文明インカ文明共通して確認され巨石遺跡一帯られます。


  
このハイテクナゾ今もって解明されていません。




   USS<UFO科学大学院>では
ティアワナコ/サクサイワマン/オリャンタイタンボ/マチュピチュ等の巨石遺跡を詳しく調査分析した膨大な研究論文や学術報告書 実験や技術開発したデータ等が 膨大に集積されております。



  
現代文明が 製造した先端の工作工機械を導入しても 石を正確に断するのは 難であり 正確さ・差が 歪めず 古代文明のレベルまでに達しませんでした。



  
真相は・・・・・本学大学院科学研究活動によりらゆる点から相を解明しました。


  
詳細については USS<UFO大学院>に お尋ね下さるよう お願いいたします。















                                                Return

inserted by FC2 system